2011年4月29日金曜日

おもいでレポ 1


☆2011 総決起集会 宮崎編 シリーズ1☆



4月24日、
バタバタしながら準備やリハーサルをしていたら
30分押しぐらいでようやくスタート!!
「2011 総決起集会 宮崎編」
しょっぱなから先行き不安だぜ!!

メタジュン
主催者の1人メタジュン。
めくりめくる紙芝居に絡み合う不確かなノイズ。
同じ紙芝居を2回もした。笑ってしまった。
イベント後半は酒に溺れていて、笑ってしまった。

QQQQ
元・アポウズのたっちゃんさんの新バンドQQQQ。
結成したばかりで持ち曲もなかったのに、
「出る!!」といってくれた、たっちゃんさん。
遊び心満載で、土のにおいがしました。

ザ☆カールソンズ・ドーター
黒ずくめの男たちのゆかいなパンクロック。
一見、悪ふざけのように見えるが
いつのまにか笑い出し、体が動き出す。
これが、カールソンズドーター。
このころから、お客さんが緩み、会場の空気が変わり始める。

DJ ANDRE
3バンド終わったところで、DJタイム!
宮崎在住陽気なドイツ人、ANDRE。
みんなお酒片手にゆらゆら揺れてた!!

ニシタチダブクリニック
 イベント中盤戦さらに揺らす!!進化系スナック「ストロボマンボ」発
ニシタチダブクリニック。
酸いも甘いも知り尽くした大人たちの熟演!!
かっこよかったなあ~。
(ともしげさん、ワインのご提供ありがとうございました!!)

出れなくなった山手さん
諸事情によりドタキャンをしてくれた山手さん。
この件で燃えることができました。
ありがとう。


おどけものの女子、まくらさんが作ってくれた募金箱。
さすが女子!!カワイイじゃない!!
横断幕もありがとう!


hou
自前の自家発電チャリをこいでライブをはじめるhouさん。
houさんの歌は自然と人間そのもの。
会場全体がやすらぎに包まれ、ひと時のやさしい時間が流れました。

イベントに華を添えてくれたね(メタジュン)

DJ MITSUISHI
ゆっくりと心と体をやすめたあとは・・・踊る!!!
いい具合にできアガったMITSUISHIさんのDJタイム!!
お客さんもいい具合にできアガってて
グワングワン踊る!!
トラック野郎のかっこいいフライヤーも
MITSUISHIさんが作ってくれました!

むーたらず(新潟)
不思議な縁で出演していただいた、現在全国ツアー中のむーたらず。
聴いたことは無かったのですが・・・・最高でした!!!!
もう、村祭りですよ!!!!
ギラッギラに燃え上がった赤い血が流れる超極太サウンド!!
そう、村おこしですよ!!もう!!
もう、村人(お客さん)たちも、ギラッギラ!!
(全国ツアーがんばってください)

DJ HISAO
ギラッギラになって火照った体のまんま
HISAOさんのDJタイムへ突入!!
トライヴァルサウンドでトリップ!ドリップ!!

國谷英樹
もう1人の主催者。クニヤさんはノイズミュージシャンで
本当にうるさい凶暴な音を出すんですが、1番最初に出演依頼をしました。
救済ライブだからといって関係ないですもんね。音楽には。
この日も凶暴でうるさい音を出してました。

最後 おどけもの
ぼくらがやるころには午前2時を回っていたんですけども
大勢のお客さんが残っていてくれて、うれしくて興奮状態で
最後までやりきりました。

ふたりなのに6(ロック)メタジュン

DJ OGAZI
そしてエンデイングDJはOGAZIさん!!
(この時、午前3時前でほとんどお客さんはかえってしまっていた。)
でも、DJ OGAZIはめげない!!
自分でかけて、フロアに行って自分も踊る!!
サイコーです!!!!

〆はOGAZIで!!!!!!!!!!!(メタジュン)









募金箱に5854円の募金がありました!!


ありがとうございました!

イベント終了が午前3時30分でした!!
こうやって無事第1回目を終えることができたのも
来てくれたお客さん
ラボ アンダーグラウンドの方々
イベントに携わってくださった方々
出演者の方々のおかげです。
本当に、ありがとうございました!!!
そして、みなさんのご協力により集まった義援金額は
77、854円です!!
このお金は責任をもって日本赤十字社を通し
被災地へと送らせていただきます。
本当に、ありがとうございました!!
2回目は6月実行予定です!!
楽しもう!!!!

主催者  中村祐作  メタジュン  國谷英樹


楽しかったね!あんなに酔ったのはじめてかも!(メタジュン)

要領つかんだから次もがんばるど!(國谷)

0 件のコメント:

コメントを投稿