2011年7月7日木曜日

おもいでレポ  2


☆2011 総決起集会 宮崎編 シリーズ2☆
〜遊び人トーナメント〜



4月の第1回目に
引き続きやってまいりました!!
6月26日、日曜日!!
2011総決起集会 宮崎編 シリーズ2
「遊び人トーナメント」!!!!
この日は台風の影響がある!!
と天気予報で言っていたので
「なんでやねん!!」と思っていましたが、
悪天候にもならず、ホッと一安心。

準備などをしつつ、21:00オープン。
お客さんの入りをみて多ければ
早めにスタートしようと思っていたが、
22:00になってもお客さんすくなっ!!
出場者の方が多い・・・。
オーマイガー。
「もう少し待ってみよう」と
22:30。
3人ぐらいお客さん増えた!!
(出演者6人入れて、15人くらい)
「お客さんの数がすべてやないで!!」と
自分に言い聞かせながら
「第1回 遊び人トーナメント」スタート!!!!

ちなみに「遊び人トーナメント」とは・・・

大の大人が普段忘れかけている
「遊び心」を取り戻すべく
遊び人王者、すなわち遊び人チャンピオンを
決めちゃおうぜ!!
といういたってシンプルなおとなの遊びです。

左から 司会 中村
選手 メタジュン くにや たっちゃん 微熱 BIG オガジ
普段ステージに立つときは
ギター・ベース・マイクとか握ってる
やんちゃな6人の野郎ども!!
この日は
なんにも持っちゃいねえ!!
てめえの体ひとつで勝負だ!!
しゃぼん玉はたき対決
クロールで応戦するオガジ
1回戦の勝負は
しゃぼん玉はたき対決
ファミコン戦わずにどこまでいけるか対決
かっこいい・パンチ・キック・ジャンプ対決
お客さんも選手も司会者も
どう反応していいかわからない!!
でも、それぞれが苦笑いで 
場を盛り上げようとする!!!!!
ビューチフル!! 

準決勝に進んだ遊び人たち
沸騰しない恐怖と
折れそうな自分と戦いながら
大会は準決勝へ。
(この時ぐらいからお客さん帰り始める)
準決勝の勝負はえごころ対決
こよりでスピードくしゃみ対決 
スピードコマネチ対決

苦笑いに包まれていた会場も
お酒の酔いのせいか?
少しずつほころんだ笑顔が見え始める。
会場の温度、1度くらい上がる!!
酒の勢い、センキュー!!
おとなの遊びだゼ!!

初代遊び人チャンピオン・たっちゃん
幾多の試練(精神的)を乗り越え
(お客さんも、選手も、僕も)
ついに、ビミョーなまま決勝戦!!!!の大勝負は
ギター・ペッティング対決
めかくしファミスタ
目覚しビーチフラッグ対決

このころになると
お客さんは選手より少なくなり
いるのは8割関係者・・・
「馴れ合いは最大の敵やで!!」
と、自分に言い聞かせて
「この試合が終われば、解放されるで!!」
とも、言い聞かせながら
決勝の司会をしました。
たぶん
この気持ち
選手もお客さんも
同じだったと思います。
「みんなでやればなんとかなる」
そんな妙な団結が生まれました。


そんなこんなで
第1回 遊び人トーナメント終了~。
優勝した、たっちゃんさんには
「夏の盛り盛りグッズ」を差し上げました~。

そしてこのまま終わらない総決起集会!!
第二部は中村ソロステージ!!
3曲しかやらんかったけど
いろんな気持ちこめてやることができたので
オール・オーケー!!!!!!
(くにやさんも歌ってくれました)

手探りで遊びに遊んで午前2時。
イベント終了~。
きてくれたお客さん
参加してくれた選手
数多くの写真をとってくださったちえみさん
ストロボマンボのマーボーさん
本当にありがとうございました!!
第二回目も開催しますので
よろしくお願いします!!!!
そして今回集まった義援金
総決起集会 7、050円
元祖もも焼き 丸万中店で集めていただいた義援金
8、031円
(たっちゃんさん、ねぼさん、ありがとうございます!!)
総額、15、081円!!

このお金は責任を持って
日本赤十字社を通し
被災地へと送らせていただきます。
みなさん本当にありがとうございます!!

第3回目の総決起集会は
8月28日(日曜日)にやります!!
一応、第3回目は宮崎総決起集会ファイナル
ということで
あの人とあのバンドを呼んで
派手にやっちゃろう思います!!
よろしくお願いしま~す!!
みんなでモリモリ行きましょ~!!


*イベント内容を文字で伝えるのが難しいので
「2011 総決起集会」宮崎編のホームページに
「遊び人トーナメント写真館」があります。
ぜひ、そちらもご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿