2011年8月2日火曜日

シリーズ3 出演者紹介 その1

今回で第3回目をむかえる総決起集会 宮崎編。
東日本大震災救済ライブという名目で実行していますが、
もともとは福岡県福岡市で
「ヨコチンレーベル」ボギーさん
「folk enough」井上さん
「TIME MARKET」藤井さん
の3人が中心となり10年間続けた野外イベントが
「総決起集会」なのです。
そこで今回、総決起集会 宮崎編にその中心人物2人が
やってくるっ!!ということで紹介させていただきます。
まず1人目、ボギーさん。




ボギーさんは96年に福岡で設立した「ヨコチンレーベル」の社長でもあり
トロピカルダンサブルバンド「nontroppo」のボーカル&ギターでもあり
主催イベント「ハイコレ」「ヨコチンロックフェスティバル」「ラウンジサウンズ」
そして10年間続けた「総決起集会」と、とにかくいろんなことをとことん
おもしろくやってしまうオーガナイザーでもあります。
過去、ボギーさん主催のイベントに何度か遊びに行きましたが
とにかく、楽しい!!!!!!!!!!
ほんと、純粋に音楽を愛し、音楽で遊び、貪欲におもしろさを追求する
「ボギー」という人物だからできる、アホ全開のおもしろさの数々(笑)。
この人のおかげで、いろんな音楽と出会い、音楽とのつきあいかたも
いろいろ変わりました。
これが、ボギーさんです。




そして2人目、井上さん率いる「folk enough」。




folk enoughは福岡を拠点に活動しているバンドで
リーダーの井上さんは「総決起集会」主催者の1人。
あらゆる音楽の要素を含みつつそれらを構築させたり
バラバラに独自に分解し組み合わせてみたり
ストレートだったり、カーブだったり
「予測不可能なアプローチ」はまさに「ジャンク」。
音源はもちろんかっこいいのですが
ライブが最高にイイ!!!!!
まだ、2回しか見てないのにもう、トリコ!!(笑)
人間的にも、音楽的にもほんと魅力的なバンドです。
みんなで「folk enough」ジャンキーになりましょ~(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿