2011年3月29日火曜日

総決起集会の趣旨

福岡の発起人の方たちの
今回のライブイベントの趣旨です。
以下、その文です。
ぼくたちは、この趣旨をもとに
宮崎編、ライブイベントを行います。


東日本大震災の義援金を集める為の救済イベントが 
これからも日本各地で様々な形で開催されると思いますが、 
個人個人バラバラでやるよりも、 
ひとつのフォーマットに添って同タイトルの
救済ライブをバトンリレーのように 
各地で展開したほうが、口コミで広がりやすく 
宣伝や集客、そして募金額に大きな効果があるのではと考えました。

『2011総決起集会』


これは、ボギー(ヨコチンレーベル)、井上周一(e.g rec)、
藤井よしえ(TIME MARKET)が10年間福岡で
続けたイベントのタイトルです。 
10年目を最後に「これからはみんながそれぞれの
総決起集会をやって下さい!」と言って幕を閉じたイベントですが、 
今こそまた『総決起集会』するべきじゃないかと思いました。 
全国各地で総決起をよろしくおねがいします! 

※『2011総決起集会』の公式HPや、ボギーのブログ等で、 
全国で開催される『2011総決起集会』の
開催日程、報告を順次していく予定です。 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

《東日本大震災救済支援》 『2011総決起集会』 

《目的》 

【たくさんのお金を集める】
 ・とにかく出来るだけ多くのお金を効率よく
被災地に送りたいと思っています。
全国各地の赤十字の募金の受付、集計、
使用用途説明には多大な人員と予算がかかっていて、
場合によっては募金金額より経費の方が
上回ってしまう事もあるようです。
皆さんから集まったお金を効率よく
被災地のために使っていただけるように、
一ヶ所に集めての募金という事を考えました。
これが最善の方法なのかはわかりませんが、
これでやっていこうと思います。どうかご理解よろしくお願いします。 

【元気な人が元気に遊ぶ】
・これから日本は生産性をドンドン
あげていかなくてはいけません。
精神的な生産性もあげて、
今動ける人が元気にアクティブに暮らしていきましょう! 

【参加】
・出演アーティストはとにかくお客をかき集めてください。
そして会場のドリンクをガンガン
飲んでもらえるよう精一杯演奏してください。
もちろん交通費も無しでノーギャラです。 
・お客さんは、おもいっきり楽しんで会場のドリンクを
ガンガン飲んでください。各会場のチケット代が義援金になりますが、
余裕のある人はたくさん募金もしてください。 
・毎日のようにいろんな地方でいろんな会場で開催されるといいですね。 

【みんなの善意にかかっています】 
・僕らは、お金を集める手伝いを精一杯やります
偽善でも自己満足でも何でもいいので、
精一杯お金を集めて被災地に送りましょう。 
・とてもシンプルな事をします。
賛同してくれたみんなのチケット代(募金)を
各会場の企画者がひとつの口座に振り込んで、
それを僕らが赤十字に持っていって
何に使われるのかをみんなに伝えるだけです。 
・出来る限りの対応策も考えているつもりですが、
いろいろなトラブルがあるかもしれません。
みんなの正しい目でのチェックもよろしくお願いします。
全ては皆さんの善意にかかっています。 

※この企画について賛同してくれる 
ミュージシャン、ライブハウス、
イベンターの皆さんはメッセージください! 
これは福岡にとどまらず、
九州各県、中国四国、近畿、そのほかいろんな場所で 
同時多発的に開催して広がっていけば
大きなエネルギーなると思っています! 

今、必要なのは日本列島の復興を
目指す為の明るいエネルギーだと思います。 
元気のある西日本からまず真っ先に
経済を明るく照らす動きをみせていくためにも 
総決起しましょう!!!!!!! 

《2011総決起集会》ボギー、井上周一、TIME MARKET 


<2011総決起集会>ホームページ 
https://sites.google.com/site/2011soukekkishuukai/home 

TOTAL INFO 
2011総決起集会:2011soukekki@gmail.com 
TIME MARKET:timemkt@nifty.com 
ボギー:yokotin_b@hotmail.com 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

※この企画に賛同頂けた方はぜひみなさんに広めてください! 
少しでも賛同者が増えればそれだけ大きなエネルギーになります。 
宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿